Top Page › 時短簡単Cooking › 赤魚のレンジ酒蒸し定食
2022-09-23 (Fri) 12:33

赤魚のレンジ酒蒸し定食

こんにちは皆様(=゚ω゚)ノ
珍しく挨拶する余裕かましてますw
 (なにせ、予約投稿だからヽ(´∀`)ノ)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ

これは昨日9月22日の晩ご飯です。
ガーデニングでヘトヘトになり、
お寿司〜!お寿司食べたい!
 でも、出たくない病の勝利💦
なんぞ作ろう…(作りたくないけどヤツがいる)
ナスも袋を開けた残りが2本あるし、、

冷凍室からイデヨ 金魚 赤魚
2022092303341733a.png
簡単レシピ - ブログ村ハッシュタグ
#簡単レシピ
━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
〈赤魚とキノコの酒蒸し定食〉
赤魚の酒蒸し定食

●揚げナスの煮浸し(揚げてないけど)
●赤魚とキノコのレンジで酒蒸し
 (ローストガーリックオイルかけ)
●大根サラダ(残り物)
●わかめスープ  ●雑穀米

ナスを炒める油の量を大さじ2までにケチるw!
ケチるのは節約じゃなく、カロリー的に(^-^)/
でも、ナスと油は引き離せない相性
やっぱ美味しいわぁ…必要悪?

家でほとんど魚を食べない民族には、
冷凍の赤魚はド定番♪ あとはカラスカレイw
毎月恒例の【お寿司の日】もしばらくナシ。
ヒトリお寿司に行こうかな。
と、思ったら23日は祝日じゃんか!
世の中、また連休? 休んでばっか!

あー、野菜室がガラガラよ(´・_・`)
キャベツやレタス、白菜もない。
葉物が一切ないという、ベジータには警告ゾーン
どうするよ? いや、買うしかないでしょ💦
生えてこないんだからさ〜⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠

それよりもっと深刻な事案は
ラーメンがない!うまかっちゃんがない!
どうするよ? 高いから買いたくない!
これは迷う…安いPB商品のラーメンを買うか。。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
見たよの代わりに、カナブンをポチっとお願いします。
○○風な日常Cooking - にほんブログ村
スポンサーサイト



[Tag] * 料理日記 * 節約 * レンジ * 簡単レシピ
2022-09-24