にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 毎日ウチゴハン 料理ブログ・テーマ
Top Page › 節約料理 › ひとり鍋again
2021-12-05 (Sun) 23:49

ひとり鍋again

白菜の芯だけがまた残ってるので、ベジ麺にしよ。
んでもって鍋にしよう(*’U`*)
出勤前に準備途中を写メったのに、何か消えてるー💦

白菜の芯はベジ麺状に、人参、大根はピラピラ剥き。
(ピーラーで薄く細長い状態で)
エビとウィンナー以外は、ほぼ野菜のみ。
ゴボウに舞茸、はつか大根に小松菜、大根おろしも。
あ、ポンde春雨を2ポン入れちゃった♪

〈ひとり鍋again〉
12-5ひとり鍋

今季のうちのトレンドは【ひとり鍋】かな(笑)
手抜き感がなく、作り置きもできるし(*´艸`*)
前回出した時も、旦那には特別感があったらしいw

楽天市場でポチッたソフトシュリンプも残りわずか。
一匹ずつしか使わないみみっちさ(-_-;)
最後に残した大きな4匹は、カリッと焼こうかな!

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
〈長崎産の新じゃがが出たー〉
じゃがいもの違い

これからしばらくは他所のじゃが芋とはおさらば(^_^)/~
味がどうのじゃなくて、北海道産はお世話になってるけど、
(時期外れのじゃが芋や玉ねぎは特に)
できれば地元・長崎産のがやっぱりいいのですよ。
一番の違いは土の色
あたしはTOKIOの城島茂ではないけれど、
あの黒っぽい土にはちょいと違和感があってね(^_^;)

さ、タルトが出来上がったみたい♪ 
また次の記事にて To be continued…

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
カナブンを1日1ポチ応援して貰えると嬉しいです。
○○風な日常Cooking - にほんブログ村 
スポンサーサイト



[Tag] * 料理日記 * 簡単 * レシピ * ひとり鍋
2021-12-05

コメント






非公開コメント